初めて、DIYリフォームをしたとき。
最初に買った工具が、これだった。
それ以来、ずっと腰袋に入れている。
もっとも出番が多い、工具のひとつ。
本日ご紹介する工具は、富田刃物のカラーハンドル皮スキ。
・グリップが良く、手に馴染む使いやすさ
スクレーパー(皮スキ)は壁紙を張り替えるとき、古い壁紙を剥がすために使う。
カラーハンドル皮スキは、グリップがよくて手に馴染む。
刃も頑強で鋭いので、カチッと固まったクロスもスルスルと剥がせる。
初めて買ったスクレーパーなので、この使いやすさが「普通」と思ってた。
ところが他社製のものを買い足した時に、こいつのホントの優秀さに気づく。
いくつか試したけど、この富田刃物を超えるものには出会えなかった。
結局、直刃・斜刃・R刃の3種類を揃えてしまった。いちばん使うことが多いのは、直刃。
富田刃物 カラーハンドル 皮スキ Y型 直刃
・コスパ最高!格安の工具
カラーハンドル皮スキは、1,000円でもお釣りがくる値段。
あの頃はお金がなかったので、安さで選んだ。
にも関わらず、性能は文句なし。
メッチャ、コスパ良い。
家も工具も、安くて良いものが買えるのは嬉しい。
富田刃物 カラーハンドル 皮スキ Y型 斜刃
・頑強で幅広い使い道
このカラーハンドル皮スキ。
ステンレス鋼材で造りは、かなり頑強だ。
釘を抜いたり、木材を剥がしたり。
ちょっとバールみたいに無茶な使い方をしても、ぜんぜん平気だ。
「削る」「盛る」「剥がす」と、いろいろ使える。
何年も使ってるけど、曲がったり刃こぼれしたことはない。
これから先も、まだまだ使えそう。
カッチリ固まったボロ戸建ての壁紙を、頑強なスクレーパーではがしていく。
富田刃物 カラーハンドル皮スキY R刃
優秀な道具は、仕事を早くしてくれる。
工具が揃うと、もしもの時も自分でなんでもできる。
不動産投資家としても、安心だ。
富田刃物のカラーハンドル皮スキ。
DIY大家を目指すなら、まず最初の工具としていかがだろうか。
富田刃物 カラーハンドル 皮スキ Y型 直刃
不動産投資ランキング
コメント