早起きをラクにする方法

​​​​​​早起きって、たいへん。
サラリーマンが仕事の前に、自分のビジネスをしようと思うと難しい。
でも成功するために、朝の「継続」は絶大な効果がある
今日のテーマは「早起き」
サラリーマン向けに、そのコツをまとめてみた。


​翌日の準備をしてから寝る​
起きた後の「めんどくさい」を無くすため、前日にできる限りの準備をしてしまおう。
家中を片付けて、整理して。
翌日着るものや、でかける荷物も準備しておく。
もちろん睡眠時間をじゅうぶんに取れるように、早寝しよう。


​出勤前に、自分のビジネスをする
仕事に行くより、旅行に行く日の朝の方が、すんなり起きれた経験ってあるよね?
あれは、本当に心の底から「早く起きたい」と思ってるから。
会社に行くためではなく、喫茶店で自分のビジネスをするために、毎朝でかけよう。
自分のためなら、早起きが楽になる。


​起きる時間を強くイメージする​
眠る前に、起きる時間を強くイメージしよう。
「5時に起きる」と決めてから寝ると、アラームがなくても不思議と目が覚める。
もし、どうしても起きれないなら、寝る前の決意が足りていない。
たとえば、空いている時間の電車に乗るとか、時間を決めて決意を固める方法もある。


毎朝、同じ動きをする
目が覚めてから、目的地に着くまでの行動をパターン化しよう。
顔を洗って、歯を磨いて、トイレに行って、コーヒーを淹れて、着替えて、出発して、電車に乗る。
毎朝、まったく同じ行動をすると、意識しなくても目的地にちゃんと到着するようになる。
行動を全自動化すると、ストレスを感じず、ラクに行動できる。


朝は1日の中で、いちばん集中力が出せる時間だ。
物件検索したり。
本を読んだり。
自分がいちばん大事にしていることのために、この時間を使おう。
継続することで、理想の自分に変わる。
早起きは、成功へのいちばんの近道だ。

不動産投資ランキング
​​​​​​​

コメント

タイトルとURLをコピーしました