前回の記事で、無事に床の解体が終わった洗面所。
今日は根太を交換して、合板を貼るところまで。
まずはカインズホームで、木材と合板を買うよ。
最近、やっと営業時間が元に戻ったので、リフォーム帰りに寄れるようになった。
話がそれるけど、スーパーとかホームセンターの営業時間の短縮って、コロナ対策としてどうなの?
営業時間が短くなると、来店時間が集中して、かえって混雑になると思う。
ミニバンは、後席の背もたれをうつ伏せに倒すと、1820mmの合板が積める。
買ったのは、11mmの下地合板2枚と、35×45の木材6本。
4300円くらい。
1820mmの木材は、洗面所の根太には、そのまま切らずに使える。
75mmのコーススレッドで、大引に固定。
サイズを正確に測ったら、合板をジグソーでカット。
丸ノコガイドを、クランプで固定すれば、安全で正確に直線切りができる。
ジグソーを使う時は、保護ゴーグルを忘れずに!
シンワ 丸ノコガイド定規 エルアングルプラス シフト 1m
ボッシュ GST90BE/N ジグソー
狭い中で、隙間のないように合板をピッタリ置くのは、想像以上に難しかった。
リフォームしていると、いつもそうだが、まったく予想しないところが手こずったりする。
オートパックスクリュードライバーで、28mmのロールビスを打ち込んで固定。
やっぱりビス打ち機は便利。このくらいだと3分程度で終わる。
マキタ オートパックスクリュードライバ 6841R
クロスの張り替えが終わった後に、クッションフロアを貼れば完成する。
まだまだ先は長い・・・
不動産投資ランキング
コメント